こんばんは〜
カレー大好きいよです!

先日久々に新大久保行ってまいりました〜


今、イスラム横丁として話題になってきています。ハラルフード店が多く、スパイスやバスマティライスが安く買えるのです!!


何回もお店を行ったり来たりして買ったものはこちら☞FullSizeRender

スパイス数種とダル、バスマティライス、ココナツミルクパウダーです。これで3000いかなかった気が、、幸せです。



何度も店を行ったり来たりしていたせいで、店員さんに顔覚えられて、「今度ご飯行こうよ、カレー美味しい店知ってるよー」ってナンパされちゃいました笑
さすが外人笑、スペック高いですね笑


本日のカレーではなく、スパイス料理!

チキンビリヤニ 800えん
  (ナスコフードコート新大久保)


FullSizeRender

ビリヤニとはインドの高級炊き込みご飯。
香り高いバスマティライスとスパイス、具材を層にして炊き上げる手間のかかる料理です。


さまざまなスパイスの味が複雑に絡み合います。


チキンは?と思うでしょう

IMG_1310

中からこんにちは〜
とても大きい骨つきチキン二つ出てきました〜

ご飯もたっぷりでボリューム満点!!
パラパラご飯と身のしまった鶏肉がなんとも言えません、、



ライタ(塩ヨーグルト) とアチャール(漬物) も混ぜて食べるとさらに美味しい!

これでこのお値段は罪ですね、、
他にもテイクアウトで大きなバーベキューチキン一本100円で売っているのでおすすめです!


FullSizeRender


ご馳走でした。
実は前来た時は売り切れで断念したので、今回は予約してリベンジでした笑

夜行く方は予約したほうがいいかもですね〜
ぜひ行ってみて下さい。